
一人だっていいじゃない 気ままに国内旅行

不定期ですが一人旅とかの写真上げてま~す

ダラダラ一人旅~広島・宮島~二日目その①

どもども!
一日目は広島市内を観光する感じで終わりました。
二日目はとうとう宮島上陸です。宮島は広島市ではなく廿日市市になりますよー。

宮島までの行き方ですが、広島駅から宮島口まで行ってそこからフェリーに乗ります。まず、宮島口まで何に乗ればいいか。時間を取るかお金を節約するかで変わります。JRと広電(路面電車ですね)の二通りがありますが、JRは30分ほどで360円くらい、広電だと1時間10分ほどで260円ほどです。次に宮島口から宮島までのフェリーですが、松大汽船とこれまたJRの2つがあります。これは時間も運賃も(180円)同じなようです。

結局宮島口までどう行くかだけの違いですが、今回は広電と松大汽船がセットになったチケットが840円で発売されていて、少しお得になっていたのでその組み合わせで行くことにしました。
f:id:lpnumbmtorg5:20160325120219j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325120247j:plain

では、どんな1日だったか始めますね。
朝は6時前に起床しました(^^; 朝日が登り始める時間でしたね笑
f:id:lpnumbmtorg5:20160325120810j:plain
7時5分広島駅を出発する電車に間に合うようにした…つもりでしたが思ったより時間が早く経っていました笑 多分YouTubeで動画見ながら支度してたのがダメでしたね。何してんだって感じですねw
f:id:lpnumbmtorg5:20160325120911j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325120940j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325121009j:plain
とりあえずホテル前のセブイレでヨーグルトとコーヒーだけ買って急ぎました。昨日といい、セブイレにはお世話になりました笑

電車に揺られること一時間ほど、とうとう宮島口に到着!まだ8時20分でした。
f:id:lpnumbmtorg5:20160325122533j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325122604j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325122629j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325122702j:plain
でもすぐにはフェリーには乗りません。なぜか。

あなご飯で有名な"うえの"があるからなのですよ!
http://guide.travel.co.jp/article/7494/

駅弁で日本一?関西一?か忘れましたがあなごの老舗みたいですね。今回の旅のメインでもあります。この日はお店はやっていなかったのですが、お弁当の販売が9時からだったので朝が早かったのです笑
でもまだ人は並んでなかったので少し朝ごはんを買ったりして駅周辺をブラブラしてみることに。
f:id:lpnumbmtorg5:20160325123929j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325123955j:plain
海を眺めたり
f:id:lpnumbmtorg5:20160325172633j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325172653j:plain
見付けたパン屋さんでパンを買ってみたり…なんてしてるうちに少しずつ並び始めたので慌てて列に加わりました。2番目でしたが後にも人が並んだので危なかった…笑
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173045j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173105j:plain
開店まで待つこと20分。とうとうシャッターが開きました!
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173021j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173131j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173156j:plain
やっと出会えた…。お昼に食べるつもりだったので中身はもう少し後になってから見ることにしました笑
この時点で9時3分。次のフェリーが2分後に出港予定だったので慌てて飛び乗りました。バタバタしすぎですね笑
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173446j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173511j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173534j:plain
しばらく展望階から海を眺めていたのですが寒すぎて中へ…(^^; 暖かさが身に染みた…笑

f:id:lpnumbmtorg5:20160325173735j:plain
乗ること10分。近付いてきました!
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173828j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173849j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160325173912j:plain
宮島に上陸!次は厳島神社です!(^o^)/