一人だっていいじゃない 気ままに国内旅行

不定期ですが一人旅とかの写真上げてま~す

ダラダラ一人旅~広島・宮島~一日目その②

続き!

広島では広電と呼ばれる路面電車が走っています。長崎と似てますね。地下鉄もいいですが路面電車も旅行してるて感じられるし何より趣があっていいですね!

てな訳で広島から広電に乗りました。エリアによって違うのですが運賃は大体160円で均一になっています。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324143812j:plainf:id:lpnumbmtorg5:20160324143834j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324143955j:plain
広電には二種類の型が走ってるらしく今回はカッチョいいやつに乗れました笑

普通に原爆ドーム前とかで降りても良かったのですが、八丁堀で途中下車してみました。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324144144j:plain
そこから恵比寿通りを歩いてみました。ファッションやゲーセンなど若者をターゲットにしたお店やお土産物屋、カフェなど活気のある通りで歩くだけでもおもしろいとこでした。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324144704j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324144738j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324145202j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324144818j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324144841j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324144906j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324144957j:plain
叙々苑とかポンって出てきてビックリでしたね笑 人生で1回は行ってみたいなあ…なんて(嘆息)

さて、この恵比寿通りを歩くと元安橋に着きます。ここからすぐそこに原爆ドームとか平和記念公園があります。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324161325j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324145620j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324145659j:plain
当たり前ですが小学校の修学旅行で行ったときと全然変わってなかったですね。第二次世界大戦時の資料もショッキングなものばかりで色々考えさせられました。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324162223j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324162253j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324162324j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324162357j:plain

資料館を出て昼ごはんの時間に近かったので噴水前のベンチに座りながらどこ行くか考えてました。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324161239j:plain
時間が経つ毎に変わっていくよくある噴水でした笑

まあでもね。やっぱり広島と言えば広島焼き食べたいですよね笑 てことで有名な八昌行くことにしました。店主さんは昔八昌の熱烈なファンだった方だそうで、もしかしたら見られるかも…?なんて期待してみたり
平和記念公園から平和大通りを辿って行ったのですが突然言っても分かりにくいと思うので簡単な地図載っけますね。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324163015p:plain
んで、とりあえず目印の東横インを目指して歩きました。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324163147j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324163215j:plain

NHKのでかさに圧倒されたり笑

f:id:lpnumbmtorg5:20160324163407j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324163325j:plain

東横インを見つけたので左に曲がり…
やっとこさ見つけた~~

f:id:lpnumbmtorg5:20160324163559j:plain
何…だと…!? 16時からでした泣 完全に確認不足でした…
しかしかかし八昌は他にも店舗があり、すぐ近くで昼からやってるとこがあったのでそこに行くことができました。危ない危ない(^^;

少し歩いていくと…
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164228j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164254j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164320j:plain

八丁堀駅の近くにありました!(((o(*°▽°*)o)))
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164131j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164420j:plain
やはりさすが有名店ですね。まあまあ並んでいました。でも回転がよく気が付けば入り口の前に…!
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164548j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164616j:plain
注文は並んでる途中で取ってもらったのですが焼き上がるのに20から30分ほど掛かるとのこと。気長に待ちました。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164807j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164841j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324164937j:plain
そして遂にご対面!そば肉玉を注文したのですが外はパリパリ、中はフンワリして美味しい!キャベツの甘さが他の食材を包み込むような感じでお好み焼きとはまた違った食感を楽しめました。

まだまだ続きますよ~ヽ(・∀・)ノ