
一人だっていいじゃない 気ままに国内旅行

不定期ですが一人旅とかの写真上げてま~す

ダラダラ一人旅~広島・宮島~一日目その①

こんにちは。今までTwitterとかFacebookでちょいちょい一人旅の記録とかしていたのですが上げられる画像数も限界があるし長文打つのも気が引くし…と思ったのでブログ始めることにしました笑 初めてなので読みにくいかもですが気長に読んでもらえたら幸いですm(__)m

ご存知の方も多いと思いますが3月22日から24日の二泊三日で広島を旅行してました。この間母がテレビで駅弁の特集を観ていたらしく、「宮島は修学旅行で行ったけどええとこやったよ」なんて言っていたので春休み行こうかなと思ったのがきっかけです。

さてどうやって行くか。新幹線はやはり学生の身分としては高いもので安易に手を出しづらいところがあります。「尾道まで在来線乗り継いでいったしちょい耐えたらええんちゃう?」なんて思って講義中にナビタイムを開いて時間を調べようとしたら…

日本旅行の赤い風船の広告を見つけちゃいました笑
新幹線とホテル付きでリーズナブルな値段だったので早速予約しましたw

そして当日、新大阪を7時59分に出る新幹線に乗りました。
f:id:lpnumbmtorg5:20160324140917j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324140959j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324141031j:plain
新神戸、岡山を経て広島に到着!
f:id:lpnumbmtorg5:20160324141513j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324141540j:plain
なんかあんまり分かりやすい広島に着いた画像じゃないですね(^^; ちゃんと広島で撮ったやつなのですよ笑
若干迷いながら(本当は駅のド真ん前笑)ホテルで荷物を預かってもらいました。ホテル前で撮ったやつも上げときますね
f:id:lpnumbmtorg5:20160324142154j:plain
f:id:lpnumbmtorg5:20160324142213j:plain
このあと平和記念公園や資料館に行きました。続きは一旦その②で!ヾ(´ー`)ノ